運転免許なら合宿で~お泊り気分でルンルンENJOY教習~

しっかり確認する

自動車

合宿免許は自動車学校へ通うのに比べ、比較的安い料金で参加することが出来ます。なので運転免許を取る際に参加する人が多く、現在では様々な合宿免許プランが登場しています。比較的に安く設定されていますが、プランによては料金が異なるので事前に調べておくのがポイントです。合宿免許の場合はプランの中に、食費や交通費、宿泊費に保障費なども全て含まれています。教習費だけではなく、またプランによっては含まれていない項目がある場合もあるのです。多くの合宿免許プランはトータル金額で表示されていることが多く、詳しい項目内容が表示されていない場合があります。なので安い金額だからと選んでしまうと、後から追加料金が発生し高くなる恐れもあるのです。こういった金銭トラブルを防ぐためにも、申し込む前に金額にどのような項目が含まれているか確認しましょう。

安い費用で運転免許を取得出来る合宿免許では、学生のための学割サービスがあります。名前の通り大学生や専門学生を対象としたサービスで、割引することで費用がよりお得になるのです。学割を利用する際には、事前の申し込みの際に学生証の提示が必要となります。学生証は学生を証明するものなので、割引を適用する際には必要となります。学割サービスを行なっている合宿免許は多いですが、他にも早割やグループ割などもあります。これは学生以外でも利用出来るので、学生でない人でもお得な費用で参加出来ます。割引サービスを利用する際は、申し込み際にあらかじめ伝えましょう。後から割引を利用することは難しいので、事前に伝えることで割引が適用されるので注意が必要です。